SSブログ

MLB オールスターゲーム パレード ALL STAR GAME RED CARPET PARADE [メジャーリーグ]

7月15日、MLBオールスターゲームの開催日です。
NYシティでは、ゲームを盛り上げるため、MLBに所属する各球団仕様の「自由の女神」が街のあちらこちらに立っています。
21.jpg22.jpg
全部はとても探しきれません。これらの像はMLB公式サイトでオークションに掛けられています。
23.jpg24.jpg
15日の昼間オールスターメンバーによるレッドカーペットパレードが午後1時から3時の間に開催されます。
1.jpg
NYに到着した午前11時ごろにはすでに準備が着々と進められていました。
6番街を封鎖して、42thから58thまで全長約1.5キロにレッドカーペットが本当に敷き詰めてあり、びっくりました。早めにNYに到着したので久々日本食でもと思っていたのですが、柵の前にすでに場所取りの人々がいるので、普段行列に並ぶのが大嫌いなpiccoですが、スター選手を間近で見るチャンスは無いと考え待つことにしました。幸い空いているスペースを発見し、最前列を陣取ることができました。


パレード前には、各チームのマスコットたちが待っている観客を楽しませてくれます。
3.jpg
いよいよパレードの開始です。
まず、ニューヨーク市警察のバンドが先頭を切ります。
4.jpg
続いて子供たちの行進です。
5.jpg


パレードはまず往年の名選手の車列が先にすすみます。
右側に座っているのが、NYヤンキースの捕手だったヨギ・べラ氏で、今でもMLBの重鎮です。
6.jpg
この方がカーディナルスで遊撃手として活躍し、「守備の神様」、「オズの魔法使い」と称されたオジー・スミス氏です。
7.jpg
次は元ドジャースの監督で日本でもCMで知られるジミー・ラソーダ氏です。
8.jpg
この方は説明する必要は無いでしょう、ハンク・アーロンご夫妻です。
9.jpg
鉄人カール・リプケン Jr.氏も後に続きます。
15.jpg
今回のオールスターゲームのナショナル・リーグの監督は、審判に抗議してベースを投げたりするあのカブスのピネラ監督です。こちらでMLBの放送中、抗議シーンを使ったCMが流れるほどの名物監督です。
16.jpg
アメリカン・リーグ監督はレッド・ソックスのフランコナ監督が勤めます。
フランコナ監督にとってニューヨークは敵地なので、盛大なブーイングに包まれていました。
17.jpg


選手の先頭は、アメリカン・リーグのNYヤンキース4番ジータ選手です。
素晴らしい紳士だそうですが、真近で見て納得です。きっちりとスーツを着こなし、背筋をピンと立てた姿に、ひときわ大きな歓声が上がっていました。
縮ジータ.jpg

NYヤンキースからは、ロドリゲス選手も参加しています。
20.jpg

レッド・ソックスのオルティス選手は、監督同様にニューヨーカーから大ブーイングで迎えられますが、本人は至ってご機嫌です。
18.jpg


いよいよイチロー選手の登場です。もちろんPiccoにとって本日のお目当てです。
イチロー選手の姿は何度か球場で見ましたが、こんなに近くで見るのは初めてです。
さすがの貫禄で、オーラが伝わってきました。
待った甲斐があり、最前列でこんなベストショットを撮ることができました!
縮Ichiro.jpg
お隣は弓子夫人です。今回家族でパレードに参加している選手が多く、皆さんきれいな奥さまばかりでした。
イチロー選手はニューヨーカーからも「イチロー!」と連呼されていて、大変人気があります。
13.jpg


ナショナル・リーグからは、フィリーズのアトレー選手とカブスの福留選手を紹介します。
上の写真でサングラスを押さえているのがアトレー選手で、下の写真で先頭に座っているのが福留選手です。
両方とも上手く写せませんでしたが・・・・・・
26.jpg
19.jpg


さすがトップ選手だけあって、どの選手も惚れ惚れするほどの好漢ぶりでした。
パレードは予定の3時を過ぎても続きました。
昼食抜きしたが、空腹も忘れるほど大満足の一日でした。
(オールスター・ゲームそのものは、余りにも料金が高いのでTV観戦でした)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。