SSブログ

Cowtown Rodeo(カウタウン・ロデオ) [周辺案内]

先日、NJ州のCowtownへロデオを見に行ってきました。

Cowtown Rodeo


ここでは、3月末から9月末の毎週土曜日、夜7時半からロデオを見る事ができます。
1.jpg
ロデオと言えば中西部のカウボーイ達を連想してしまい、東部には縁が無いものと考えていましたが、東部の人にとってもロデオはアメリカの伝統競技のようです。
場所は、南NJ州の田舎で周りには何もありません。
競技場も野外で決して立派なものではありませんが、お客さんでいっぱいでした。
10.jpg
カーボーイ達の馬も手入れが行き届いて、立派なものでした。
3.jpg
さて、競技は逃げる牛に飛び乗って取り押さえるもの。
同じくロープを使って縛るもの。
荒馬乗り、猛牛乗り・・・・・等々、所要時間の短さを競います。
ここから出走です。
4.jpg
二人掛りで牛を追いかけています。
5.jpg
ロープで身動きができなくなった牛。
6.jpg
荒馬乗りです。
8.jpg
これは騎手を振り落とした馬を、取り押さえているところです。
9.jpg
その他にも、集団ロープ競技などがあります。
しかし、夏の夜間は照明に多数の虫が寄ってきて、あちらこちら刺されそうになるのには閉口しました。
一方、手回しの良いアメリカ人達は、ちゃんと虫除けスプレーを持ってきていました。
さて、帰りにはショップへ立ち寄ります。
11.jpg
ピンクのカーボーイハットを始め、ロデオにちなんだお土産が多数ありました。
13.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。