SSブログ

フィリーズ、ナショナル・リーグ東部地区優勝 [フィリーズ]

今日、27日はPiccoにとって最後のフィリーズ観戦日(フィリーズvsワシントン・ナショナルズ)でした。

観客数は4万5177人です。
地区優勝をかけた試合のため、客席もいつもとは違う異様な雰囲気に包まれていました。
2008.9.27Phillies050.jpg

ナショナル・リーグ東部地区は、今日現在フィリーズが(90勝70敗)、NYメッツ(88勝72敗)に2ゲーム差を付けています。
しかし、両チームとも、今日明日の残り2ゲームなので、フィリーズが連敗しメッツが連勝すれば同率で首位となってしまいます。

また、ナショナルリーグのワイルドカードは、ミルウォーキー・ブリューワーズが89勝71敗なので、この3チームのうち2チームがリーグ優勝戦へ進む事になります。
なんだか複雑なことになってしまっています。
リーグ優勝戦へ進むためには、なんとしてもこの試合に勝たなくてはなりません。

今日は入場すると、このタオルが全員に無料で配られます。
2008.9.27Phillies008.jpg

本日のスターティングメンバーです。
2008.9.27Phillies048.jpg

試合前には、フィリーズのマスコット・ファナティックが出て、球場の雰囲気を盛り上げます。
2008.9.27Phillies020.jpg

午後3時55分試合開始。
4回表まで両チームとも点が入らず、投手戦の様相です。

フィリーズは4回裏からアトリー選手のヒットを足がかりにして、2点を先制します。
点が入るたび観客は、総立ちで渡されたタオルを振って応援します。
2008.9.27Phillies014.jpg
5回表にナショナルズは1点を奪い返しますが、その裏にフィリーズはワース選手(イケメンです!)がホームランを放って嫌な流れを断ち切ります。
2008.9.27Phillies049.jpg
その後、両チームとも8回に1点づつ入れて、フィリーズ4点:ナショナルズ2点となり、9回の表ナショナルズ最後の攻撃です。

この回からフィリーズの守護神リッジが登板ですが、どうも調子がいまいちのようです。
1アウトをとったものの、ベルナディーナにヒットを打たれた後は、四球-ヒット(1点)-ヒットで1点差となり、なお満塁です。
Piccoも逆転されるのでないかとヒヤヒヤしました。
次のジンマーマンへの1球目は、リッジの投球が悪くパスボールするとこでした。
フィリーズ大丈夫か?
しかし、ジンマーマンが3球目に打ったヒット性の当りを、ショートのロリンズが取って2塁のアトリー、1塁のハワードにつないでダブルプレーとし試合終了、フィリーズは地区優勝を実力で勝ち取りました!!
2008.9.27Phillies036.jpg
シチズンズ・バンク球場には花火が上がります。
2008.9.27Phillies035.jpg
観客もハイタッチしたり抱きあったりと大騒ぎです!
2008.9.27Phillies032.jpg
Piccoも眼前で優勝(地区)を見られて大興奮です。

こちらが、勝利の瞬間です。


試合後、選手はロッカールームでシャンパンファイトをしていましたが、直ぐグランドに出て観客と優勝の喜びを分かち合います。
多くの観客はなかなか帰ろうとせず、グランドでの祝勝パーティはまだまだ続くようです。
2008.9.27Phillies041.jpg

しかし、これからリーグ優勝をかけたシリーズが始まります。今年こそはワールドシリーズ進出を決めてほしいです!!

ほとんど立ちっぱなしの観戦でクタクタになりました。ともかく今日はごくろうさまでした。
2008.9.27Phillies044.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

窮境の雰囲気が伝わってきます。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-09-28 16:07) 

seiji

ハジメマシテ。そしてフィリーズ、地区制覇おめでとうございます。
つい最近、Philly旅行をしてきたばかりなので、他人事とは思えず、とても嬉しいです。
こちらNYは寂しい10月を迎えることになってしまったので、思う存分Philliesを応援させていただこうと思っています!!

by seiji (2008-09-29 12:05) 

picco

ご来訪ありがとうございます。
地区優勝の瞬間に立ち会えて幸せでした。

昨日のメッツは本当に残念でしたね。
昨年のPhilliesのプレーオフは呆気なく終わってしまいましたが、マニエル監督は「今年は昨年とは違う。」、選手たちも「あと3回シャンパンファイトを!」と意気込んでいます。
頑張れPhillies!!
by picco (2008-09-30 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。