SSブログ

Trader Joe’sで見つけたモノ [雑記]

久しぶりにTrader Joe’sにお買い物に行きました。

普通のスーパーには置いていないような、一味違った食品が多く、店内を見ているだけでも楽しいお店です。

発見!
P1040148.JPG
「MOCHI」と書いてあります。
これは、雪見大福のようなアイスクリームなのでは!?
ストロベリー、チョコレート、緑茶の3種類ありました。

早速「グリーンティ」を購入。
こんな感じです。
P1040147.JPG
外側のお餅はやわらかく、しっとり。
中身のアイスクリームの味は、期待していたようなお茶独特の苦味は全くなく、どちらかというと加糖したお茶という感じでしたが、甘さ控えめでこれはこれでなかなかです。
美味しくいただきました。
次回、ストロベリー味を試すつもりですが、苺大福のイメージで食すると、裏切られるんでしょうね・・・

一緒にこちらも購入。豆乳アイス・オレンジバニラ風味。
P1040149.JPG
レジのお姉さんも、「これ美味しいのよね~。私も好きよ。」と言ってたので、期待できそうです。
今夜、スーパーボールでも見ながら頂くとしましょう。

アメリカの地デジ事情 [雑記]

こちらアメリカでも来年2月17日にテレビがデジタル化されます。

piccoも英語が不自由ながらも、ニュースや映画、天気予報などテレビを見る機会が多いです。
来年3月には日本に帰るので、コンバーターをわざわざ買うのももったいないなと思っていましたが、ある日ニュースを見ていると、政府が補助金のクーポンを発行しているようなことを耳にしました。

もしかしたら聞き間違えかと思い、ネットで調べてみるとありました!
なんとデジタルコンバーター購入のため、40ドル分のクーポンを支給してくれます。
早速ネットで申し込みをして、待つ事2週間あまり。

来ました!!
P1030682.JPG

こちらがクーポンです。
P1030681.JPG

あるお店の広告では、これを使うと40ドルのコンバーターがただで購入できるとありました。
高いテレビに買い換えることができない人達に対しての、アメリカ政府のこうしたサービスには感心させられます。
日本にはこのようなサービスはあるのでしょうか・・・・

それにしても、日本の我が家には、地デジ対応ではないテレビが取り残されています。
来年帰国後どうにかしないといけないのですが、こちらで買うコンバータは使えませんよね・・・・

ガソリン価格 2 [雑記]

先日、ガソリン価格について書きましたが、とうとう1ガロン4ドル(レギュラー)を突破しました。
1.jpg
6月14日現在で、ナショナル・アベレージは、4.04ドル。最高価格は5.49ドルになっています。

当然アメリカでも大きな問題になっています。ニュースでは「GAS PAIN」と連日伝えられています。当分値下がりする見込みはなさそうで、車の販売にも深刻なダメージを与えており、購入の特典として、「3年間ガソリン価格を2.99ドル/1ガロンにします。」や、中には無料といった特典をつけるなど、業界も必死で応戦をしています。

最近、ガス欠でロードサービス(AAA)を呼ぶケースが増えているそうです。
これは一度の給油で10ドルや、20ドル分を入れる習慣を持つドライバーが多いからです。
昔なら、10ガロン、20ガロン入れられていたのが、現在だと2ガロン、4ガロンしか入れられないのでは、すぐにガス欠になってしまうのは当然です。

ある都市では、警察官のパトロールに、ゴルフ場で使うような電気カートを導入したり、徒歩や自転車巡回を始めたそうです。
大型車(ピックアップトラック)や住宅販売が激しく落ち込んでいるそうです。
また、燃料費高騰に伴う航空賃の値上げで、夏のバカンスもままならないとか。

目下アメリカ人の最大の心配は、ガソリンの平均価格がこの夏5ドル/1ガロンを突破することだそうです。
こうした心配もだんだんと現実味を帯びてきました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます