SSブログ
フィリーズ ブログトップ
前の3件 | -

フィリーズ!ワールド・シリーズ応援集会 [フィリーズ]

今日からいよいよワールドシリーズ開幕です。
プレイボールまであと1時間ほどです。

お昼にフィラデルフィアの市庁舎脇でフィリーズのワールド・シリーズ応援集会がありました。
P1030684.JPG
会場はたくさんのフィリーズ・ファンで身動きできないくらいでした。
バンド演奏のあと、Michael A. Nutter市長自らフィリーズの帽子とジャケットを着て応援演説がありました。
P1030692.JPG
自分の選挙演説より力がこもっているようでした。
ファンも市長の演説で盛り上がります。
P1030696.JPG
最後は、ファナティックが登場し、踊って唄って応援コールも最高潮の盛り上がりでした。
P1030697.JPG
日本のニュース報道は、Raysの岩村選手に偏ってしまっていますが、フィリーズを応援している日本人もいることを忘れないで!!

Go Go Phillies!!!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリーズ ナショナルリーグ優勝! [フィリーズ]

昨夜とうとうフィリーズがドジャースを5-1で破り、ナショナル・リーグで優勝を果たしました!
昨年はプレーオフ進出を決めた時点で、フィラデルフィアで祝勝会を開いて敢無く惨敗してしまったフィリーズ。
いろいろと「問題」をかかえたチームで、どうなることかとドキドキでしたが、15年ぶりのワールドシリーズ進出を果たしました。

熱狂的な阪神ファンの知人のTさんから、テレビ観戦でさえも全身全霊を傾けた応援をするため、試合終了後にはぐったりしてしまうという話を呆れて聞いていましたが、それに近いものを今回味わいました。

本当に疲れました・・・(特に第4戦)

とりあえず・・・・
Congratulations! Phillies!!

地元での優勝ではなかったのですが、フィラデルフィア・センターシティではスポーツバーや街頭モニターなどで観戦していたファン数千人が街に繰り出し、朝方まで大騒ぎになっていたそうです。
テレビでも実況していましたが、本当にすごいことになっていました。

今朝の地元の新聞各紙でも、株価暴落やオバマとマケインのディベートなどの記事を押しのけ、トップで伝えていました。

P1030436.JPG

P1030437.JPG

優勝関連グッズも即日発売で、早朝からお店をあけていたようです。
P1030438.JPG
近所のスポーツ用品店に出かけてみたところ、普段平日は閑散としているのに、今日に限っては優勝グッズを買い求める人でごった返しており、店員さんたちもニコニコ顔でした。

Tシャツ類を物色していると、ビクトリーノのTシャツ、Sサイズを発見!(着られるSサイズがなかなか見つからないのです。)
ビクトリーノはハワイ出身の日系3世ということで、結構応援をしていましたが、今シーズンでは大活躍でした。
13日の試合で、黒田から頭上を掠める危険球を受け、両チームの一触即発の危機の渦中にいた選手として、日本でも知名度が上がったことでしょう。
01.jpg
この赤、日本で着ることができるかは別として、良い記念になりました!

22日からはいよいよワールド・シリーズ!
今ちょうどRed Sox vs Raysの第5戦目を中継していますが、どうなるのでしょう・・・
現在のところ、松坂君の健闘も及ばずRaysが優勢です。
個人的には、今シーズン勢いのあるRaysは相手になってほしくないような・・・

ここまできたら、目指すは優勝!

Fighting Phillies!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナショナル・リーグ優勝決定シリーズ [フィリーズ]

今日は、ナショナル・リーグ優勝決定シリーズ フィリーズ VS ドジャースの第2戦目です。
テレビ前で、ファナティックたちと一緒に応援していました。
P1030430.JPG

途中ヒヤッとした展開もあって、テレビ観戦でも疲れます。。。

結果は昨日の第1戦目を3-2で逆転勝ちをした波に乗り、8-5で地元フィラデルフィアで2連勝!!

日曜日からはLAに移ります!
このまま勝ち進んで、ワールドシリーズ進出!!
ガンバレ!!フィリーズ!!!

P1030433.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | - フィリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。