SSブログ

フィリーズ、ナショナル・リーグ東部地区優勝 [フィリーズ]

今日、27日はPiccoにとって最後のフィリーズ観戦日(フィリーズvsワシントン・ナショナルズ)でした。

観客数は4万5177人です。
地区優勝をかけた試合のため、客席もいつもとは違う異様な雰囲気に包まれていました。
2008.9.27Phillies050.jpg

ナショナル・リーグ東部地区は、今日現在フィリーズが(90勝70敗)、NYメッツ(88勝72敗)に2ゲーム差を付けています。
しかし、両チームとも、今日明日の残り2ゲームなので、フィリーズが連敗しメッツが連勝すれば同率で首位となってしまいます。

また、ナショナルリーグのワイルドカードは、ミルウォーキー・ブリューワーズが89勝71敗なので、この3チームのうち2チームがリーグ優勝戦へ進む事になります。
なんだか複雑なことになってしまっています。
リーグ優勝戦へ進むためには、なんとしてもこの試合に勝たなくてはなりません。

今日は入場すると、このタオルが全員に無料で配られます。
2008.9.27Phillies008.jpg

本日のスターティングメンバーです。
2008.9.27Phillies048.jpg

試合前には、フィリーズのマスコット・ファナティックが出て、球場の雰囲気を盛り上げます。
2008.9.27Phillies020.jpg

午後3時55分試合開始。
4回表まで両チームとも点が入らず、投手戦の様相です。

フィリーズは4回裏からアトリー選手のヒットを足がかりにして、2点を先制します。
点が入るたび観客は、総立ちで渡されたタオルを振って応援します。
2008.9.27Phillies014.jpg
5回表にナショナルズは1点を奪い返しますが、その裏にフィリーズはワース選手(イケメンです!)がホームランを放って嫌な流れを断ち切ります。
2008.9.27Phillies049.jpg
その後、両チームとも8回に1点づつ入れて、フィリーズ4点:ナショナルズ2点となり、9回の表ナショナルズ最後の攻撃です。

この回からフィリーズの守護神リッジが登板ですが、どうも調子がいまいちのようです。
1アウトをとったものの、ベルナディーナにヒットを打たれた後は、四球-ヒット(1点)-ヒットで1点差となり、なお満塁です。
Piccoも逆転されるのでないかとヒヤヒヤしました。
次のジンマーマンへの1球目は、リッジの投球が悪くパスボールするとこでした。
フィリーズ大丈夫か?
しかし、ジンマーマンが3球目に打ったヒット性の当りを、ショートのロリンズが取って2塁のアトリー、1塁のハワードにつないでダブルプレーとし試合終了、フィリーズは地区優勝を実力で勝ち取りました!!
2008.9.27Phillies036.jpg
シチズンズ・バンク球場には花火が上がります。
2008.9.27Phillies035.jpg
観客もハイタッチしたり抱きあったりと大騒ぎです!
2008.9.27Phillies032.jpg
Piccoも眼前で優勝(地区)を見られて大興奮です。

こちらが、勝利の瞬間です。


試合後、選手はロッカールームでシャンパンファイトをしていましたが、直ぐグランドに出て観客と優勝の喜びを分かち合います。
多くの観客はなかなか帰ろうとせず、グランドでの祝勝パーティはまだまだ続くようです。
2008.9.27Phillies041.jpg

しかし、これからリーグ優勝をかけたシリーズが始まります。今年こそはワールドシリーズ進出を決めてほしいです!!

ほとんど立ちっぱなしの観戦でクタクタになりました。ともかく今日はごくろうさまでした。
2008.9.27Phillies044.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリーズ VS レッド・ソックス 第3戦目 [フィリーズ]

昨日に引き続き、フィリーズ VS レッド・ソックスの試合を観戦してきました。

今日は、午後1時開幕のデイゲームです。
1.JPG
席はホームベースの真後ろの3階席で、とても見晴らしが良い席です。
フィラデルフィアのセンターシティの高層ビル群も一望できました。

デイゲームにもかかわらず、レッド・ソックス戦を楽しみにしていた人が多いようで、スタンドは昨日同様一杯となっています。
7.JPG

スターティングメンバーの紹介です。
2.JPG
レッドソックスのメンバーの中に、ラミレスがいません。
昨日も含めて、最近振るわないので、どうやら外されてしまったようです。

フィリーズのスターティングメンバーはいつもの顔ぶれでした。
3.JPG

試合前、国家斉唱がありますが、今日の歌手には驚かされました。
素晴らしい歌声で、球場で聞いた国家で初めて感動しました。ブロードウェーのミュージカル「カラーパープル」に出演している Janette Bayardlle という人が唄っていたそうです。

さて、肝心の試合の方ですが、1回のっけからレッド・ソックス打線が猛威を揮い、ホームラン2本を含む4点を先制しました。
フィリーズも1回に1点を返し、追撃するかと思われましたが、その後、レッド・ソックスは3回と4回に追加点を加算、4回終了時点で、7-1となってしまいました。

今日はフィリーズの中軸打線アトレー、ハワード、バレルが全く揮いません。
5回に1点を返し、7回に2点を入れランナー1,2塁1アウトで、絶好の追撃のチャンスで、現在ナリーグのNo 1ホームラン打者アトレーの打順に、球場全体が盛り上がります。

ところが、アトレーはレフトフライに倒れてしまいました。

続いてハワードの登場。
レッド・ソックス戦の初戦で2本のホームランを放ったハワードに、多くのファンの期待が高まります。

が、あえなく三振・・・・

結局試合は、7-4でレッドソックスの逃げ切りとなりました。
また、岡島の登板も、田口の登場も無く、日本人選手の姿を見ることができず、ちょっぴり残念でした。
実は、piccoが応援に行くとなぜかフィリーズは勝てません。。。疫病神みたいです。
現在フィリーズはナリーグ東部地区トップを走っています。このままワールドシリーズ進出の為には、piccoはあまり球場に足を運ばないほうが良いみたいです。

途中、フィリーズのマスコット「ファナティック」がカートに乗って登場。
5.JPG
スタンドに向かって、ホットドック砲でプレゼントを打ち込んでいました。
シチズンズ・バンク・パークの試合では、「ファナティック」が登場し、楽しいパフォーマンスで会場を盛り上げてくれます。

昨年のロッキーズ戦でのパフォーマンスはちょっとやりすぎのようでしたが・・・
9327528.jpg

こちらは、アイスクリームです。
6.JPG
フィリーズのチームキャップをあしらったカップに、チョコレートのトッピング付きのてんこ盛りアイスクリームです。
もの凄い量で、お腹一杯になってしましました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリーズ vs レッド・ソックス 2戦目 [フィリーズ]

6月16日から3日間、フィラデルフィア シチズンズ・バンク・パークで、フィリーズ vs レッド・ソックスの試合が行われています。

piccoは、17,18日のチケットをゲットして、連日の球場通いとなりました。
P1020339.JPG
前日の第1戦目では、フィリーズ打線が爆発し、主砲の6番ハワードが2本のホームランを打つなど、8-2で快勝しています。
この日も試合前から球場は地元のフィリーズを応援するファンで埋め尽くされていました。
P1020321.JPG

今日は、昨日のような試合運びとはいかず、2回表にレッド・ソックス ココ・クリスプにホームランを打たれ2点の先制点を奪われました。
フィリーズの打線は湿り気を帯びたまま・・・・

P1020322.JPG
7時に始まった試合も、8時半ころ日没を迎えます。試合は両チームともあまり勢いのないままです。
5回に田口が代打で登場しましたが、活躍できずあえなく凡退。

6回に、レッド・ソックスは1点を追加して、0-3になりました。

P1020328.JPG
8回表に岡島がリリーフ登板。そつなく抑えて、3点差のまま最終回を迎えます。

結局、今日のフィリーズは良い所が無く、無点で終わりました。
昨日3回も鳴り響いたホームランの鐘も今日は静かなままでした。
P1020334.JPG

ところで、piccoご贔屓のレッド・ソックスのラミレスは不調のまま、8回で降板してしまいました。
P1020326.JPG
今日は、3日目最終日です。
白熱した試合展開を期待して、これから向かいます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。