SSブログ

ザイオン国立公園(その2) [アメリカ国立公園への旅]

初めに訪れたテンプル・オブ・シナワバは、ヴァージン川の渓谷のことです。

車を降りてから約30分、渓谷沿いの小道を歩きます。

途中、岩がせり出していたりいますが、歩き易く川沿いの木々は色づいて素晴らしい眺めです。


さて、渓谷沿いの道は突然終わって、行き止まりとなりますがハイキングは終わりません。

その後は靴を脱いでサンダルに履き替えて、ヴァージン川の中を歩いていくのです。
ガイドブックには、渓流の中を進むことで素晴らしい光景に出会えるとか。
Piccoも川の中を進みます。しかし、・・・・・・・・
夏でも冷たい流れですから、今の時期に水に足を入れるとあっと言う間に感覚がなくなります。
もう、ここまでで断念しました。

次にウィーピング・ロック(Weeping Rock)を訪れました。
紅葉で隠れていますが、この先にあります。
写っている人物はガイドのトニーさん(日本人)です。

ここは、下が泥岩層で上が石灰岩層になっていす。
石灰岩層に浸透した雨水が泥岩層に阻まれて、こうした崖の部分から丁度滝のように流れ出ています。

しかし、流れ出た水が下の泥岩層を浸食して、この様にえぐれてしまっています。
また、この水は雨が降って石灰岩層を通って再び染み出すまで800年かかるそうです。
つまり、何と800年前の水を見ている訳です!

ここも周囲からちょっとした高台となっていて、非常に眺めが良かったです。

今日最後のハイキングはエメラルド・ブルーズ・トレイルですが、途中の風景もとても美しいものでした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。