SSブログ

近傍の桜 [雑記]

今、日本では北海道で桜が満開のようですね。
少し前満開だった、我が家周辺の桜について少し書きます。
P1010631.JPG
米国ではワシントンDCのソメイヨシノが特に有名です。
この桜も今月初旬が見ごろだったそうです。
こちらに来て意外だったのが、思いのほか桜が多いことです。
P1010635.JPG
もちろん、桜が沢山ある名所・・・・とはいきませんが、あちらこちらで花を咲かせています。
P1010638.JPG
P1010639.JPG
日本では観桜会と称して飲酒(食)はおおぴらに許されていますが、米国では特に決められた場所以外での飲酒はご法度です。
ですから、こちらの花見も純粋に桜を楽しむことになります。
もっとも花見をしている米国人はいませんでしたが・・・・
P1010640.JPG
P1010643.JPG
当地はピンクよりも白色の桜が圧倒的に多いようです。
P1010636.JPG
P1010644.JPG
ただ少し気を付けなくてはいけないのは、桜と同時にマグノリアも咲きます。
遠くから見るとちょっと騙されてしまいます。
P1010634.JPG
短い開花の時でしたが、心洗われるひと時でした。
P1010646.JPG
P1010650.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスクリームガソリン価格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。