SSブログ

アイスクリーム [雑記]

前回、暑くなってきたと書きましたが、先週末から雨が続き、気温が降下しています。

とは言っても、アイスクリームのシーズンがやってきました。

シーズン営業のアイスクリーム屋さんの前も人の姿が途絶えません。

こちらの人々はアイスクリームが大好きで、よく買い物をするスーパーでは、10メートル弱くらいの通路両側が全てアイスクリームコーナーというくらいの力の入れようです。

種類も様々。おなじみのブランドのリッチなものから、クッキーサンド、シャーベット、豆乳が原料のもの、子供向けのアイスキャンデーまで、その品数の豊富さには驚かされます。

piccoも ときど~き 誘惑に負けて買ってしまいます。

あれこれ見ていて、やはりローファットのものがいいな~と見ていると、こんなものを発見。
P1010830.JPG
「The Skinny Cow」って、直訳すると「痩せこけた牛」ですか!?多分「スリムな牛」くらいのやわらかい語感なのでしょう・・・
ウエストが括れた、艶っぽい牛に笑ってしまいました。
P1010829.JPG

こちらの食品は脂肪分表示が義務付けられていて、日本から直輸入の食品にも、全て脂肪分表示シールが貼られています。
肥満が深刻な社会問題だということを改めて感じさせられます。
当然、スーパーの食品のパッケージの多くには「LOW FAT」や「NON FAT」の文字が躍っています。
こちらに来た当初、piccoも「LOW FAT」のヨーグルトや牛乳を買っていましたが、ヨーグルトはコクが無く、牛乳は味がしないので、最近は「Whole Milk」を選ぶようにしています。

やはり美味しいものを、美味しくいただくのが一番だと思います。

ちなみに、piccoの相方は、日本でメタボ検診が導入されたことに焦りを感じてきたようで、来年の帰国後の健康診断でメタボの烙印を押されないよう、運動を始めました・・・・果てさて間に合うのでしょうか???

「The Skinny Cow」のお味の方はというと・・・、中々のものでございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。